洋楽きゅーぶ

洋楽きゅーぶ

洋楽きゅーぶへようこそ!! ここでは毎日、午後4時15分に1曲、洋楽の歌詞和訳をご紹介しています。懐かしの曲から最新のトレンドの曲まで幅広くご紹介していきます。

【PV紹介】Girls Like You ft.Cardi B / Maroon5

f:id:kotatsukunn:20190422130112j:plain

今日はMaroon5のGirls Like You ft.Cardi Bについてご紹介していきたいと思います。

※歌詞和訳と共に紹介したかったのですが、あまりにも今回は情報量が多かったため歌詞和訳と区分けさせていただきました。

まずは何よりもPVを見てください!

●(PV) Girls Like You ft.Cardi B / Maroon 5

www.youtube.com

PVがすごいですよね!有名な女性たちがPVに出演しています。

このPVはアップロードされてから再生回数が半年でなんと10億回にもなりました‼

それではキャスト一覧についてご説明させていただきます。

曲に加えて彼女たちについて知っていたら楽しみがひとつ増えますね!

●キャスト一覧

Karla Camila Cabello Estrabao(カーラ カミラ カベロ)

www.instagram.com

カミラカベロというと知ってる方も多いはず。彼女はもともとX factorがきっかけで"Fift Harmony"が結成されしばらく"Fifth Harmony"として活動されていました(Mステにも出演されましたね)そして現在はグループを抜け、ソロとして活動しています。

"Havana"が大ヒットしたのでそれで知っている方も多いかもしれませんね

Phoebe Robinson(フィービーロビンソン)

www.instagram.com

フィービーさんはアメリカのオハイオ出身のコメディアンとしてメインに活動されていて、女優、映画監督の方ですね。この前のNetflixの"DJにフォーリンラブ"という作品にも出演されていましたね!

Aly Raisman(アリーレイズマン)

www.instagram.com

彼女は体操選手で、2012年ロンドン五輪と2016年リオデジャネイロ五輪の2大会連続で金メダルを獲得しています。またアメリカ体操連盟の元チームドクター、ラリー・ナサールが150人以上の女性選手たちに性的暴行を繰り返していたことで有罪になった際の裁判でアリー自身も虐待を受けていたことを告白、そしてTwitter上で衝撃的なヌード写真の投稿と共に虐待撲滅運動を訴えました。PVの中では"いつも正直に話して"と書かれているTシャツを着ています。

Sarah Silverman(サラ・ケイト・シルバーマン)

www.instagram.com

ユダヤアメリカ人のコメディアンで、作家、女優、ミュージシャンでもあります。 通常「サラ・シルバーマン」として広く知られていますが、"ビッグS"というあだ名もしばしば使われるそうです。

Gal Gadot(ガルガドット)

www.instagram.com

イスラエル出身の女優。この方も日本では有名ですね!"ワンダーウーマン"や、"ワイルドスピード(ジゼル役)"としても出演されています。なんと彼女、兵役を経験したことがあるそうで、20歳でイスラエル国防軍に入隊し、戦闘員のトレーナー役として2年間を過ごしたそうです。

Lily Singh(リリー・シン)

www.instagram.com

Youtuber,IISuperwomanIIのユーザー名で一人芝居のコメディ、他の人気ユーチューバーや有名俳優をゲストに迎えた寸劇、女性同士の連帯を呼びかける#GirlLoveシリーズなどを配信しているシンは、現在1200万人以上のチャンネル購読者を抱えるそうで27歳にして年収8億円らしいです。

Amani Al-Khatahtbeh(アマニアルカタハトベ)

 

彼女はムスリムの方で17歳の時、ムスリム若い女性の声を届ける場としてムスリムガール(MuslimGirl)を立ち上げました。好物はサーモン

Trace Lysette(トレイスリセット)

www.instagram.com

アメリオハイオ州出身の現在32歳の女優さんです。なんとこの方、トランスジェンダー(性自認と周囲からみられる性が異なる状態)だそうでもともとは男性だったようなのですが性別を変えられて現在は女優として活躍されているみたいです。

Angy Rivera(アンジーリベラ)

www.instagram.com

もともとはコロンビアからアメリカに移住された方の様で20年間近く、アメリカ国籍をもつことができずにいたみたいですが、SNSなどを活用して現在は国籍をとられたそうです。また移民学生奨学金制度などの多くの活動を行なっています。

Franchesca Ramsey(フランチェスカラムジー)

www.instagram.com

彼女はYoutubeにて誹謗中傷や人種差別のことなどに対する対策や解決方法を動画にして差別、中傷撲滅運動を熱心に活動されている方で様々なメディアでも取り上げられ話題になっています

 Millie Bobbie Brown(ミリー・ボビー・ブラウン)

www.instagram.com

イギリス出身の今注目の若手俳優、2016年にNetflixにて公開されたSFドラマ"ストレンジャーシングス"の"イレブン"役として主演され世界的に有名な俳優になりました。

Ellen DeGeneres(エレンデジェネレス)

www.instagram.com

エレンさんは2003年にEllen Show(エレンショウ)というお昼の番組の司会を始められ、今現在も番組を続けられています。もともと彼女はコメディアンでそこから現在の司会業に移られました。エレンショウはアメリカではとても有名で日本でいうところの"笑っていいとも"みたいな感じですね。なので彼女はタモリさんの位置です。また彼女は"同性愛者"であることをカミングアウトされていて現在は女性の方と結婚されています。

Cardi B(カーディ・ビー)

www.instagram.com

待望のメジャーデビューアルバム"インヴェイジョン・オブ・プライバシー"が4月21日付けの米アルバムチャートで1位を獲得する見込みのラッパーのカーディ・B(25)。"テイラー・スウィフトからチャートを奪った新人"として注目されてから、一気に“時の人”と化しています。彼女は意外にも苦労人らしく始めはスーパーの店員、そしてストリッパーから現在の地位までのぼりつめたようです。

Jennifer Lopez(ジェニファーロペス)

www.instagram.com

ジェニファーロペスは一度は皆さんも耳にしたことがあるのではないでしょうか。アメリカの歌手でありダンサー兼プロデューサーまた二児の母親でもあります。現在49歳にしてとてもきれいな体を維持されております。

Chloe Kim(クロエキム)

www.instagram.com

韓国系アメリカ人のクロエキムさんはスノーボードのオリンピック選手で2014年1月に4歳で初出場した"Winter X-GAMES ASPEN"で銀メダル最年少で獲得。また2018年2月、平昌オリンピックでは冬季オリンピック初出場で女子ハーフパイプで優勝しました

Alex Morgan(アレックスモーガン)

www.instagram.com

アレックスモーガンさんはアメリカのプロサッカー選手で2011年に行われたFIFA女子ワールドカップでは最年少でした。現在は女子サッカー界で最高年俸といわれており、2013年からNWSLポートランド・ソーンズFCに所属しています。

Mary J. Blige(メアリー・J・ブライジ)

www.instagram.com

メアリー・J. ブライジは、アメリカの女性R&B歌手・女優であり"クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウル"と称され、"ニュー・ジャック・ディーヴァ"、"ニュー・チャカ"、"ニュー・アレサ"とも形容される。 "ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー"において第100位になりました。

Beanie Feldstein(ビーニーフェルドステイン)

www.instagram.com

ビーニーはロス出身の俳優で2018年の6月に日本で公開された映画"レイディーバード"は海外でも話題になりアカデミー賞にもノミネートされています。

Danica Patrick(ダニカパトリック)

www.instagram.com

10歳でカートレースにデビューし、2005年インディカー・シリーズ参戦、インディ500史上女性最上位となる4位に入賞しています。女性の同シリーズはサラ・フィッシャーに次ぐ2人目のフル参戦です。

Ilhan Omar(イルハンオマール)

www.instagram.com

アメリカ初のソマリア系出身政治家のIlhan Omarイルハン・オマール)は、女性組織の政策に取り組んでいます。また政治学や国際研究で学士の学位を持っていて、女性やイスラム系人権や国際問題に関してメッセージを配信、支持を得ています。

Elizabeth Banks(エリザベスバンク)

www.instagram.com

俳優のエリザベスは監督でもあり、リブート版”チャーリーズ・エンジェルズ”(2019年9月全英公開予定)の監督をすることが決定しています。世界各国をロケハンしたり、新しいチャーリーズ・エンジェルのキャストを食事をしてたりするSNSがアップされ、期待が高まっていますね。

Ashley Graham(アシュリーグラハム)

www.instagram.com

アシュリーは"Vogue"などの有名ファッション雑誌の表紙も飾るトップモデル

米『フォーブス』誌の「世界で最も稼いだモデル」ランキングで10位に選ばれるなど、プラスサイズ・モデルとして圧倒的な人気を誇っています。

Rita Ora(リタオラ)

www.instagram.com

イギリス出身の歌手であり女優でもあります。2012年2月、DJフレッシュのシングル"ホット・ライト・ナウ"に客演し、イギリスで首位獲得。彼女のデビュースタジオ・アルバム"オラ"はイギリスで初登場1位を獲得。このアルバムからのシングル"R.I.P."と"ハウ・ウィー・ドゥ "はイギリスで1位を獲得しました。また映画"ワイルドスピード"でもちらっと出演されていますね!

Behati Prinsloo (ベハティ プリンスルー)

www.instagram.com

PVの一番最後に出てきたこの女性はアダム(Maroon5ボーカル)の奥さんです!。ヴィクトリアズ・シークレットの“エンジェル”としても活躍されていますね!そしてお二人の娘さんのダスティローズちゃんも出演されています。

Jackie Fielder(ジャッキー・フィールダー)

www.instagram.com

アメリカの先住民族であるジャッキーは、自然保護の活動を行なっていて、今回のMVでもその主張を掲げたTシャツを着ています。

 ●Tiffany Haddish(ティファニー・ハディッシュ)

www.instagram.com

ティファニーアメリカで活躍されているコメディアンで、2017年に公開され、全世界で興行収入145億円を超える大ヒットを記録したコメディ映画『ガールズ・トリップ』(日本未公開)。同作のメインキャストの1人で、下品だけど、どこか憎めない破天荒な女性ディーナを演じたティファニーは、NAACPイメージ・アワード(全米黒人地位向上協会賞)での最優秀助演女優賞をはじめ数々の映画賞を受賞しました。

 

また第二弾のPVも公開されているのでぜひチェックしてみてください

www.youtube.com

 

もしこの記事を読んで面白かった、役に立ったと思ったらぜひいいね、ブックマークをよろしくおねがいします。また何かリクエストや質問等ございましたらコメント欄の方によろしくお願いします!